

--.--.-- | スポンサー広告

クイズ!

クイズ! しゃちほこドン!
syachihoko
このしゃちほこは、どこのしゃちほこでしょう?

答えは・・・そう!
tenshu
姫路城でした~~~♪
いや、普通はわからんよね。

Hitの長年の夢だった姫路城に、とうとう上洛いたしました。
人が多くてびっくりしました。
9時の開門前に着いたら、まずはチケット購入を待つ行列。
天守閣と小天守の見学も、少々並んで順番に、という感じで。
12時に退場する頃には入場制限がかかって、チケットさえもなかなか
買えないようでした。
恐るべし、千円効果。

内部はさすがの立派な造りでした。
himeji-1
この、広い広い廊下が天守閣の2階部分。
柱や梁の太さに見とれました。
壁の部分には、籠城に備えて鉄砲や槍、弾薬などがたくさん掛けられるように
できています。
天守閣は有事に対応するための備蓄庫だったのですね。
現代の建築物はとても太刀打ちできません。素晴らしいの一言でした。


全く別の話ですが・・・
何の根拠もなく、清志郎さんは死なない、病気には負けないって、
思っていました。
ファンでした、とはおこがましくて言えないけど、中学生の時に初めて
彼を知った時の驚きというか、「なんだろう、この人?この声?この格好?」
気持ちがうろたえるような衝撃は忘れられません。
いつも輝いていて当然な存在でした。
もういないんだよ、ってダメ押しするようにラジオで曲をかけないで欲しい。
車に家族を乗せて普通に走っているのに、泣いてしまうじゃないかー。






2009.05.12 | Comments(4) | Trackback(0) | Art

コメント

おっとー!

これはコメントせねば(^^;)

いいですね~、白鷺城!
修学旅行で外からだけ見た事ありますが、中立派ですね~。
やはり混んでましたか、GWに行かれたんですか?

私もGWはせっせと家族サービスでドライブに行きましたが、
BGMはもちろんRCや清志郎です。
それで運転しながらメソメソ泣くわけですよ。
息子「パパ泣いとる?」
妻「しっ!」
…困った父親だこと。

清志郎がこの世にもういない、
うーん未だに実感がわきません。
さびしいよー(TT)

2009-05-12 火 23:32:50 | URL | パニ #IaRZdj8Q [ 編集]

>パニさん

コメントありがとうございます(^^)
修学旅行コースでしたか!
車窓見学ってやつですね。小学校かな?
5月4日に参りました。
天守だけじゃなくて、周りを取り囲む廊下や櫓も素晴らしいのです。
このお城は歴史上、一度も合戦の舞台にならなかったのだとか。
すっごく立派に造ってあるのに、一度も役には立たなかったという、
よかったような、なんだかな~なような(笑)

パパ、ほんとに泣きながら運転してたんだ(ToT)
うん、「出会えた!」っていう実感は一瞬でも持てるけど、
「いなくなった」っていうのは、じわじわ来るものかも。。。
さびしいよね(V_V)


2009-05-13 水 20:27:31 | URL | K2 #Ll8iHUuE [ 編集]

パニさんに続いて

書かなくちゃ~。

さすが!とても立派なお城ですね。
Hitくんの夢のお城でしたか~シブいなあ(笑)
彼の将来が楽しみです。

パニさんは純な方ですねぇ。
ステキなパパさんだと思うけどな。

ずっと清志郎さんを聴いて来たわけじゃないけど、ジョン・レノン関連のライブでお姿拝見してましたから・・・やっぱり悲しくてさびしかったです。
唯一無二の、という方でした。
ワタシは清志郎さんを日本のジョン・レノンだと思っていました。
今は「清志郎さんは終わりのないツアーに出たんだ」と思っています。
きっとどこかでステージに立っていると。

追伸:ダンボール一箱完食しました!

2009-05-16 土 01:28:34 | URL | toramij #- [ 編集]

ありがとうございます!

>toramiさん
Hitは見ててほんとにおもろいです。
将来はとっても心配ですが(笑)

ホント、とっても素敵なお父さんですよね~パニさん!
「終わりのないツアー」って、なんか納得できる・・・
私はLIVEを一度も見られなかったけど、そう思えば希望が持てます。

ダンボール、無事に空きましたか!
毎度ありがとうございます~(^o^)/

2009-05-18 月 01:16:26 | URL | K2 #Ll8iHUuE [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »