

--.--.-- | スポンサー広告

KING-SHOW復活LIVE

BS-2、サタデーナイトの23:30・・・
筋肉少女帯が復活するのは知ってたけど、LIVEがあったのは
知らなかったー!

番組の冒頭で開演前の様子が流れた時、びっくりしたことが2つ。
1つはサポートで三柴さんがいること。
これはすごくうれしいびっくり。
初期のメンバーだった三柴さんのピアノは絶品。
怪しい曲のバックに流れる彼のピアノの音色とメロディーは
まさに唯一無二の存在だ。

もう1つはこちらもサポートで陰陽座の斗羅さんがいること。
なんで?太田さんは帰って来なかったのかな?
斗羅さんを見れたのはうれしいが、こちらは少々複雑なびっくり。

期待はふくらみ、妙なテンションのままTVの前でバランスボールに
座る私。そしてLIVEは始まる…続く。


2007.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | MUSIC

開花

昨日、庭に植えてある白木蓮が咲いた。
いつもは3月半ばなのに、早い。。。早すぎる!
つぼみ

もうすぐ咲きそうだな~と思って、昼休みに携帯のカメラで撮った画像。
肉眼では決してこんな風には見えないのだけど、レンズを通すと白い
花びらが太陽光を浴びてキラキラ光っててびっくり。
そう言えば、春の光って暖かくて目にもキラキラ映るなぁ~

一番花

そして同じ日の夕方、お昼の画像に入りきらなかった端っこのつぼみが
一番に開花していた。
つぼみよりもさらに光って見えて、花自身が光を出しているみたい。

この白木蓮を植えたのは12年ほど前のこと。
最初の春には花を3つ咲かせてくれて、ちゃんと根付いたんだなと思って
すごくうれしかった。
翌年はたしか11。
その翌年からはい~~っぱいつぼみがついたので数えるのをやめた。
私にとって春のお告げはこの白木蓮。
気候は少し肌寒くても、この花が咲くと春を実感する。
だけどまだ2月…。春だと思っていいのかな???という気分だ。

ちなみに、秋のお告げは玄関先に植えてあるキンモクセイ。
玄関のドアを開けたとき、ふあっと香ってきたら「秋やぁ…」
今年の春は早かったけど、秋の訪れはどうなんだろう?






2007.02.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々コレ好日

お土産

財布

職場の上司(非常勤)が買って来た中国土産。
「1つ200円だった」
って、得意げに言わなくていいよ…
一緒に仕事してる方と2人で1つづつ。
私はニコちゃんマークの方をいただいたが、
見ているだけでなんだか気恥ずかしい。
「Naoちゃんにあげたら?」と言われたが、
コドモに持たせるのも二の足を踏むなぁ~
だから
私がコレ持ってることは誰にも内緒にしてね(^^;;;

2007.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々コレ好日

コケた!!(>o<)

すっごい久しぶりにコケてしまった。
いつものように徒歩で職場へ行こうとして、いつものように
時間ギリギリだったので、いつものように走り出そうとしたら…
右足がよろけて、体が前に傾き始め、「左足が、出ない…」と
思ってはいるがやっぱり出なくて、道でうつぶせに寝てしまっていた。

一番つらかったのはどこからか「大丈夫~?」と、大嫌いな隣の
オッサンの、若干笑みの混じった声が聞こえたことだった。
ううっ、なんという不覚。
とりあえず「痛い」と普通の声で言った後、1秒で立ち上がったのに。
他には人通りがなかったのに。
次にウチの主人と顔を合わせた折には、こと細かに私の醜態を
主人に説明してくれることだろう。

全身でコケたので、体はあちこちがボロボロだ。
右膝を大きく擦りむいてしまい、タイツがビリビリに破けた。
翌日には膝が腫れて、傷の周囲は大きくアザになっていた。
手をついた時に手の平もぶつけたようで、両手の平ともに軽い内出血。
一瞬の緊張のせいか、体全体が筋肉痛でミシミシ。

骨折しなかっただけマシかな…

それから約2週間、名残は膝の小さなかさぶただけになったけど、
仕事場までダッシュするのは細心の注意を払っていたりして。
カッコ悪かったっす…はい。


2007.02.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々コレ好日

«  | HOME |  »