

--.--.-- | スポンサー広告

Hitのリクツ

Hitはおやつの好き嫌いが激しい。
かりんとう、イチゴショート、板チョコ、アーモンドチョコ、プリン、
ガム、パピコアイス、すいかバー、バニラアイス、
さつまいもを使ったお菓子…
ざっと思い出して彼が口にするのはこのくらいで、他のものは
すすめても食べないし、他に食べるモノがなければ食事まで我慢だ。
食事の好き嫌いは認めないが、おやつを食べなくてもとがめる理由は
ないので、ちょっと困ることもあるのだけれど放ってある。

そんな彼が先日シュークリームを食べた。
普通にすすめたら普通に食べたので私は内心驚いていたが、
彼には彼なりの理由があったらしい。
「オレな、シュークリームって中からクリームがはみ出すからキライ
やったん。でも、シュークリームっていう名前やから、クリームを
食べるお菓子なんやって思ったら、食べれた。おいしかった。」
と、言うのだ。

不思議な理屈だ。。。そんなことを考えていたなんておかしすぎる。
変だよ、Hit(^^;;;
しかし…そんな理屈があるのなら、他の嫌いなお菓子にも何か理由が
あるのかもしれないような気がしてきた。

スナック菓子全般、上記以外のケーキ/チョコレート/アイス、おかき類、
クッキー、ゼリー、いただきもののお土産菓子・・・

これらは全て食べない。
嫌いな理由をひとつひとつ解明したら、もっと気が遠くなるような理由が
出てくるかもしれない。
長期戦になるだろう。楽しみだ。

ちなみにおやつの好き嫌いで困ること。
それはよそで出していただいたものを拒否してしまうことだ。
お客さん扱いをして下さって、気を遣って用意して下さったものが
食べられない。
いかにも高そうなフルーツ入りのハーゲンダッツのアイスが食べられ
なくて、「お口に合わなかったかしらね…」と悲しそうなお顔をされた
のがこの上もなく申し訳なくて私も悲しかった。
こういう時はなんと言ってお断りすればいいものか…
今のところはそんな機会もそう多くないけど、本当に困ってしまう。

嫌いな理由がわかれば、そんなことも減るのかもしれないな…。




2007.06.29 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々コレ好日

FASHION 2

「新鮮味がない」な~んて書いたのは、どこのどいつだ~い?

アタシです、すみませんでした。
映像が3曲入っているのに気を取られて、まずはPCで聴いて
そんなことをぬかしてしまいました。

しっかり大音量で聴いたら、まぁ~~~~鳥肌立ちっぱなしでした。
前作ではConnyとACがほとんどレコーディングに参加していない
ということでして、このシングルは事実上今のメンバーで初めての
スタジオ作品なのです。
「何が?」ってうまく説明できないのですが、とにかく前作とは
違う!でもしっかりHANOIなのですよ!!

9月5日にはアルバム発売が決まったそうです。
も~~~~~~~~楽しみ楽しみ楽しみ!!!!

2007.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

FASHION

fashion

IDとPASSを忘れてしまうほどご無沙汰しました。
2ヶ月以上ほったらかし…
その間に東京へ遊びに行ったりしてネタはそれなりにあったのですが、
昨日届いたこのCDで復活します。

ネットでPVが流れていたので新鮮味には欠けますが、やはり新しいCDが
手元にあるうれしさというのは格別ですね。
アルバムが本当に待ち遠しいです。

2007.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

«  | HOME |  »