

--.--.-- | スポンサー広告

@大阪城ホール

楽しみにしていたLIVEだけど、なんでこのタイミングなんだろうかと・・・

motley
LOUD PARK EXTRA
Motley Crue

<2008/10/25 - (大阪城ホール)>
01. Kickstart My Heart
02. Wild Side
03. Shout At The Devil [ '97 Style ]
04. Saints Of Los Angeles
 - Mick Mars Solo -
05. Live Wire
06. Sick Love Song
07. Louder Than Hell
08. Mutherfucker Of The Year
09. Don't Go Away Mad (Just Go Away)
10. Same Ol' Situation (S.O.S)
11. Primal Scream
12. Looks That Kill
13. Girls, Girls, Girls
14. Dr. Feelgood
--- ENCORE ---
15. Home Sweet Home

大阪を離れて以来、城ホールでのLIVEには縁がないまま、約20年ぶりの来場。
MotleyのLIVEも"Girls, Girls, Girls"ツアー以来で、同じく約20年ぶり。
新譜のあまりのカッコよさにしびれて、行きたい気持ちがはじけてしまった。

久しぶりの大阪城ホールを堪能すべく、16時の開場直後に入場。
今日の席はスタンド後方のBブロック。
チケットを買うのが遅かったので、今までで一番遠い席だったがNo me importa.
前回のMotleyはあのあたりで…、U2は、VAN HALENは、BON JOVIは…と、
学生時代にココで経験したLIVEをひとつひとつ思い出しながらの待ち時間は
意外とあっという間だった。

17:00 オープニングアクトのAIRBOURNEが登場。

セットチェンジの後、BUCKCHERRYが登場。
直近2枚のアルバムを予習して行って正解だった。
曲がすごくLIVE映えしてて、BandのイメージがUP↑↑
Joshの声がガラガラで惜しかったな~。

化粧室から戻ると、ステージの前には白いスクリーンが架けられていた。
しばしの待ち時間の後、鐘の音が鳴り響き、AC/DCのHells Bellsが流れ、
アリーナのファンが立ち上がり始めた。
「おおーーー、SEの締めはこれかぁぁぁ!!」
もう、あとはLIVEのテンションでラストまで・・・

Vinceの声がすごかった。出る出る!すごい迫力。
昔よりも凄みが増していると思った。
前の2バンドと比べてアンプのボリュームもすごかったけど、それはバンドの
絶対的な存在感があってこそ。ホールが4人のサウンドでパンパンになっていて、
メチャメチャキモチイイ。

新譜からは2曲、あとはヒット曲のオンパレード。
過去のアルバムはよく聴いたし、CDは2枚しか持ってないしで復習せずに
行ったら、見事に忘れてて、3曲ほど呆然。不覚であった。

Tommyのおバカっぷりも見事にShowに生かされていたし、まぁーーなんとも
カッコイイLIVEだった。さすがさすが、脱帽!という感じ。

アンコールのHome sweet homeがしっとりと終わって4人並んで挨拶の後、
Tommyが残って「I say Motley, you say Crue!」のかけ声。
Call & Responceしながらステージを去っていった。
あんな終わり方は初めてだったな。

とりあえず通路まで退出したものの、ベンチに座ってぼーーーっと、次々と
退場して来るお客さんを眺めてしばらく過ごし、ホールを後にした。





2008.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | MUSIC

HANOIが・・・・

解散

LACUの脱退が尾をひいたんだろうか。
彼はバンドを「まとめて」いたんじゃなく、「つないで」いた存在だったのが、
ファンの目線からでもよーーくわかっていた、と思う。

次のアルバム、新作をひっさげてのツアー・・・
バンドが起こしてくれる新しいできごとを、待ってていいってことが
めちゃくちゃ幸せだった。
だってHANOIが存在するんだもの。こんな幸せって、ある?

おととい、久しぶりにHANOIのCDをかけた。
去年の10月は来日公演だったことを思い出していた。
なんか、そんなことまで何かの知らせだったのかな?って思える。

涙も出ないわ・・・


2008.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

«  | HOME |  »