

--.--.-- | スポンサー広告

プレゼント

今年も終了しました。年に1度のどきどきクリスマス。
6年生って、まだサンタさん信じてるのかしら・・・
去年はバリバリ100%な雰囲気が伝わってきたが、今年はどうも様子が違う。
2日前から希望のプレゼントを書いたメモを枕元に置いて寝るHitに対し、
ちょっと冷めた感じのNao。
「お母さん、サンタさんって、お母さんなん?だって、去年のサンタさんから
のお手紙、お母さんの字に似てたよ。」
いや、親としてはもちろんとぼけますが・・・
何をお願いしたの?と、探りを入れると「ユーリの1巻と、カピバラさんの漫画」
と、例年になく現実的なご希望。
まぁ、いいでしょう。
プレゼント欲しさと、100%信じているHitにつきあってくれてるんでしょう(^^)

で、Hitのサンタさんへのお手紙を見せてもらうと、ご挨拶に続いて質問。

「シカは何ぴきいますか。」

??????サンタはシカ連れてるんかい?????
夢見るお子様がそこ間違えたらアカンがなーーー!!
しかも「何ぴき」って、国語もダメやん(笑)

Naoもちゃんとお手紙書いてくれていた。
やるやん。

もう来年はサンタさんごっこできないのかなー
淋しいなー





2008.12.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々コレ好日

RAZZLEへ・・・

そちらはどうですか?
日本のHANOIファンは来年の3月が待ちきれないよ。
だけど、今年が終わってしまうのは嫌。
またHANOI ROCKSがこの世から消えてしまうから。
1回目と違うのは、Andy & Mikeが自ら決めた道だということ。

HANOI ROCKSを想うとき、心のどこかにいつもRAZZLEが
います。

2008.12.09 | Comments(0) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

発表会鑑賞

過日ではあるが、友人がお友達とご一緒に主催されたピアノコンサートを
鑑賞させていただいた。
さまざまな年齢の生徒さんたちの演奏や、友人の伴奏する姿、そして
最後のプログラム「講師演奏」を楽しみに聴かせていただいて、
はや3度目になる。
彼女が先生として伴奏している時の優しくて楽しそうな表情がとっても好き。
一転、ピアニストとして演奏している時の緊張感は素晴らしい。

以下、同行したNaoが連絡ノートに書いていた感想を無断転載(笑)

「今日、友達の出るピアノのコンサートを見に行きました。
私が一番心に残ったのは、ピアノだけでひく『 ----------』でした。
ゆっくりのところ、早くするところ、強弱がとてもついていました。
出だしを大きくするところは、ひいたと同時にイスから少し
とびあがっていました。
とても聞きごたえがあって楽しかったです。」

演目の『 ----------』は、Naoが校内音楽会の合奏で指揮を担当した曲。
音楽の時間の練習の他にもCDを聴いたり、ブラスバンドの指揮者の方に
教えていただいたりして、けっこうがんばっただけに、同じ曲を違うアレンジで
聴くのは新鮮で興味深かったようだ。
ほんとに素直な感想で、読んでて母はうれしかった(^^)

2008.12.08 | Comments(0) | Trackback(0) | MUSIC

LOUDNESSのドラマー、樋口宗孝さんが逝去されました。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/60628/

1度だけLOUDNESSのLIVEを見たことがあります。
その当時はVocalが外人さんの時代でした。
バンドのことはあまり知らなかったけど、
すっごくパワフルなドラミングに圧倒されたことをよく覚えています。
友達や先輩・・・私の周りにいるドラマーさんたちの憧れでした。
壮絶な闘病をなされたこととお察しします。
素晴らしいミュージシャンが若くしてこの世を去っていくのは
本当に残念に思います。

ご冥福をお祈りします。


2008.12.01 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々コレ好日

«  | HOME |  »