スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

POLICE再結成LIVE

もう2週間が経とうとしてますが…
2月10日、京セラドーム行ってきました!
POLICE開演前

すごかった~~~~
ほんとにほんとに今さらですが、すごかった。
がっかりするところが一つもなかった。

私が楽しみにしていたのは、アンディとスチュアートの音が
どんな風に耳に届くか?ということだった。
あのギターとドラムの音色と、スティングの声とベースラインは
POLICEがPOLICEたるゆえんと言える音。
スティングははるか20年ほど前の学生時代にソロで見ていた
ので、今回初めて耳にする彼ら2人の音が楽しみで楽しみで
しかたなかったのだ。

あぁもう幸せだったなぁ・・・
レコードや映像で聴いていたどおりの音が耳にどんどん流れ
こんで来るのがあんなに幸せなことだなんて。
イメージどおり、記憶どおりの音で、広いドームがいっぱいに
なっているのが見えるような気がして、LIVEの間何度か天井を
見上げてしまった。

ルックス的なことだけで言うと、
昔はやんちゃ坊主なイメージだったスチュアートが、なんだか
すっかりいいお父さんな雰囲気になっていて、最初スクリーンに
アップが映し出された時は「あらっ?」なんて思ったほどだった。
でも、そんな印象も昔と同じ攻撃的なスネアの「ッパーン!」と
いう音色と融合して、まぎれもなく今現在のスチュアートの演奏
だと納得できた。
逆に、昔は少々地味めな雰囲気だったアンディが、いや、地味め
な感じはあまり変わらないのだが、それが年齢と相まって、今や
「嫌味なくらいにギターがうまい、不良おじさん」(最上級の褒め
言葉のつもりです。めちゃめちゃカッコイイんだから!!)
そしてスティング。
ソロの時よりもはじけた雰囲気を醸し出していて、違う人みたい
だった。言わずもがなのカッコよさ!

2曲ほど終わって、メンバー紹介をした時と、アンコール前以外は
ほとんど曲間なし!1曲終わったらハイ次、ハイ次、ハイ次!!!
たたみかけるようにガンガン演奏して、LIVEが終わってしまった。
すごいすごいしか言わないみたいだけど、ほんとにすごい迫力だった。
POLICE終了後

終了後、スタンド席に向けたスクリーンに映し出されたロゴ。
終わってぼ~~~っと余韻に浸っている最中のことで、しばらく
ああロゴだわ・・・と、眺めていたが、はっと気がついて携帯で撮影。
ピンボケだなと思って撮り直そうとしたら、もう消えてしまった。

行ってよかった。。。満足です。



スポンサーサイト

2008.02.22 | Comments(4) | Trackback(0) | MUSIC

コメント

準備完了

音源ゲット&焼きました!

送り先教えて下さい。

なかなかの良い音です。

2008-03-03 月 09:15:06 | URL | そうる #- [ 編集]

なななんと…

早速にありがたい書き込み、恐れ入ります。
別便にて改めてお願い申し上げますm(_ _)m

2008-03-03 月 16:17:02 | URL | K2 #IOh0H8tQ [ 編集]

いいなぁ~!!
私も行きたかった(><)

長女の受験さえなかったら
絶対行ったのに~~!!

2008-03-11 火 22:31:23 | URL | エリーザママ #- [ 編集]

>エリママちゃん

お久しぶりです♪
そっか、受験大変だね…
LIVE行くのもめぐり合わせってあるよね。
私も今回は連休でたまたま行けたんだもの。

お互いコドモの心配がなくなったら
またつるみましょうよ~(^o^)/~~

2008-03-12 水 12:44:43 | URL | K2 #Ll8iHUuE [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »