スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

がんばるぞ

昨日は誕生日だった。言わなくてもいいけど38回目。
実家から秋祭りの案内があったので家族で出かけると、弟一家も帰省していた。同じ年頃の子供が2人と、1歳半になる男の子、Takちゃんの3人きょうだい。このTakちゃんがめちゃめちゃカワイイ(^^)
息子一家とはめったに会えないおばあちゃん(=私の母)も、当然この末っ子ちゃんがかわいくてベタベタだ。その隙を狙ってK2おばちゃんは彼を抱っこしまくった。

そして今朝。起きると体が変にだるい。子供たちを送り出した後「3分でいいから・・・」と、横になってしまう始末。それを見た夫が一言。「Takちゃん抱っこしたのがこたえたんやろ」

がーーーーーーーーーーん!!!!!

たしかにそうだ…久しく忘れていた小さな子供の感触がうれしかったけど、同時に緊張もしていた。自分の抱き方がなんだかぎこちないような気がして。言われてみれば肩のあたりがこわばっているような気がする。
子育てって大変なんだ…
ギシギシ音をたてている自分の体があらためて教えてくれた。よくこんなの毎日抱っこしてたもんだ。

ソファに寄りかかって目を閉じている私に、夫が追い討ちをかける。
「エルメスさんも見る影もないなぁ」目を開けると、化粧してない私の顔をじっと見ながらそんなこと言っている。
それは何?「これでも昔はかわいかった」という意味の褒め言葉?「けっこうトシ食っちゃったねぇ」という意味の溜め息?
と言うよりも…「エルメスさん」に例えること自体間違ってるし。

子供たちは小学生になって、自分しだいでできることがいっぱいあるような気がしている。エルメスさんは無理でも、とりあえず見苦しくない見てくれも大切だと思う。まずは毎晩飲んだくれるの、やめないとね。週4日くらいにしよう…。とってもヘタレな38歳の決心。


スポンサーサイト

2005.10.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々コレ好日

コメント

おめでとう!

お誕生日おめでとうございました!
私の携帯のカレンダーには自動的にK2さんの誕生日が入力されてるんですが、昨日はすっかり忘れてました。
酒は明日への活力ですぞ!
老け込むのはまだまだ早いです!
お互いR&Rな中年を目指しましょう。なんつって~
ではでは!

2005-10-03 月 22:55:18 | URL | パニ #IaRZdj8Q [ 編集]

さんきぅべいべ!

ありがとうございます。
明日への活力にはテキメンなんですよ~。何もせずに寝てしまうもんで(^^;;;
老け込まないためにも適度にシラフの日を設けることに…したいです。

>お互いR&Rな中年を目指しましょう。なんつって~

ホントその通りです!いくつになってもロックTシャツ着てたいもんですね♪

2005-10-03 月 23:36:14 | URL | K2 #IOh0H8tQ [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »