スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

よろしくね

ついについについについに、猫を飼うことになった。

Andy登場


主人の職場近くで行き倒れ寸前のところを保護されたそうで、まだ手のひらに乗るくらいに小さな子猫だ。早速息子を連れて見に行ったところ、一目見て「母ちゃん、かわいい!欲しい!!飼おう!!!」ということで、連れて帰った。

私は猫が好きで、実はずっと飼いたかったのだが、いろいろ考えて機会をうかがっていた。特に子供が生まれてからは、彼らが何らかの動物を「飼いたい!」と訴えて来た時にそれを叶えてやろうと思い、それなりの歳に成長するのを待っていた。
自分自身が子供の頃、捨てられた動物を見つけて連れて帰りたいと思った記憶がいくつもある。そして自分の子供がそういう機会にめぐり合ったら・・・

「お母さん、このコ飼ってもいい?」
「ん~、ちゃんと世話ができるならいいよ」
「やったぁ~~~~!」

なーんて会話をしてみたかったのだ(笑)
会話はオマケとしても、子供たちが自ら「飼いたい」という意思を持って喜んで新しい家族を迎えられるような出会いがあれば、その時が時期だと思っていた。少々予定が狂い、子供が拾って来たわけじゃなかったけど、息子は「オレサマが抱っこして帰ったのサ」と大満足。出かけていた娘も猫を見て大喜びだった。主人は職場で「引き取ってくれてありがとう」と言われたらしい。そして私は結婚以来の希望が叶ってほくほく。
小さな猫が人間4人をかなり幸せにしてくれた。これからもよろしくね。

3日後は、12回目の結婚記念日・・・(^^)


スポンサーサイト

2005.10.08 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

いいですねぇ

どもです。
猫ちゃんですか、可愛いですね。
と言っても猫は実のところ苦手部類なんですけど、母も姉も猫飼ってて身近な存在ではあります。

子供さんも動物を飼う事で命の大切さ、世話する難しさなど学んでいくんでしょうね。

うちも犬だったら欲しいですよ、小さいヤツ。

2005-10-08 土 20:01:53 | URL | Kob's #- [ 編集]

カワイんですよ~~♪

Kob'sさんは犬派ですか~
理屈じゃなく、苦手なモノは苦手ですよね(笑)
実は既に金魚とクワガタとカメがいて、それなりにかわいいがってるんですけど、犬や猫はなつき方が違うし、世話の手間も段違いにかかります。
いいきょうだいになってくれそうです。

Kob'sさんちもカワイイ犬と出会いがあるといいですね!

2005-10-10 月 02:46:09 | URL | K2 #bPnHBjPI [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »