スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

カップラーメン

NaoとHitにはカップ麺の類のものを食べさせたことがなかった。
しかし、子供といえどもいろんなところから商品知識を仕入れてくる。
スーパーへ行った時に「カップラーメン買って?」と言われ始めたのは
昨年あたりだったろうか。
「うーん、また今度ね」
「体によくないから食べないほうがいいよ」
「何かの時に買ってあげる」
ずっと断っていたが、ある日Hitがこんな要求をしてきた。
「お母さん、お誕生日のごちそうはカップラーメンがいい!」

・・・えらいこっちゃ(ToT)

未知なるものへのアコガレとは、かくも強いものなのか…
まさか、お誕生日にカップラーメンというワケにはいかないので、
ある休日の昼食に食べようということになった。

「おいしい~~~~~~♪」

そりゃそうでしょう…
この話を実家の母にしたところ、こんなエピソードが返ってきた。
「アンタたちもねぇ、どうしても夜に出かけなきゃいけない日に
『ごめんね、悪いけどこれ食べてね』ってカップラーメンを用意したら、
『やったーー!またいつでも出かけていいよ!』って大喜びされたわよ~」
うーーむ、歴史は繰り返すのか。

カップラーメン

↑生涯2回目のカップラーメンを食べる2人。
おばあちゃんのお見舞いに行き、病室で何か食べようということになって。
なんて幸せそうでうれしそうな表情…
「こんなにおいしいのに、なぜお母さんはなかなか買ってくれないのか?」
理由がわかるのは、いつのことかな???(^^)

スポンサーサイト

2006.02.20 | Comments(6) | Trackback(0) | 日々コレ好日

コメント

はじめまして!

はじめまして、訪問者履歴からお邪魔いたしました、DAMIENと申します。
ブログタイトルをみて、もしや・・と思ったら、HANOI ROCKSの記事が!
私もHANOI ROCKSの大ファンです。よかったら、私のブログにも遊びにいらしてください。

子供に食べさせるもの、気をつかいますよね・・・カップラーメンを喜んで食べるお子さん、とってもかわいいですね★
長くなってすみません!

2006-02-23 木 11:55:40 | URL | DAMIEN #nLnvUwLc [ 編集]

ありがとうございます!

DAMIENさんコメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみませんでした。
タイトルは、歌詞をそのまま使おうかと思ったり、いろいろ考えました。
「もしや・・・」と思って下さってうれしいです!
もちろん、またお邪魔させていただきます。これからもよろしくお願いします。

2006-02-26 日 00:09:44 | URL | K2 #bPnHBjPI [ 編集]

こちらこそ!

おこしくださり、ありがとうございました★
もしよかったら、リンクしてくださいますか?
まだHANOIの話題はでてないウチのブログですが(爆)

2006-02-26 日 10:11:20 | URL | DAMIEN #nLnvUwLc [ 編集]

光栄です♪

こんな駄ブログでよろしかったら…よろしくお願いします。
えっ??HANOIの話題なかったのですか???
HANOIの香りがプンプン漂ってるのに…(笑)

2006-02-26 日 13:56:12 | URL | K2 #bPnHBjPI [ 編集]

リンク完了しました♪

DAMIENさん、遅くなりましたがリンク完了しました…はずです(^^;;;
ちゃんとできてるかな??
これからもよろしくお願いします。

2006-03-01 水 22:34:38 | URL | K2 #bPnHBjPI [ 編集]

遅くなりました~

私もリンクさせていただきました★またHANOIの話でもしましょうねー!!!

2006-03-02 木 18:31:48 | URL | DAMIEN #nLnvUwLc [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »