

--.--.-- | スポンサー広告

元気の素

量り売り

近くに焼酎を量り売りしてくれる酒屋さんがある。
一升ビンを抱えてコレを買いに行くのがかなり楽しみだ。
ぼちぼちと歩いて行けばより気分が出るところだが、車なのが惜しい。
一升ビンを差し出しながら、「麦お願いしま~す♪」とオーダー。
店主さんが樽から注いで下さっているところだ。
この樽の大きさがワクワクするでしょ。
隣には同じくらいの大きさの芋焼酎の瓶(かめ)が置いてある。
今度はどっちにしようかなぁぁぁぁぁ~~~♪♪♪


2006.05.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々コレ好日

コメント

お、ウワサの♪

量り売り焼酎ですなあ♪う、うまそう・・・
私は、結局まだ買いにいけてないんですが、楽しみにしています★一升瓶、用意しとかなくっちゃ★

2006-06-05 月 17:16:24 | URL | DAMIEN #nLnvUwLc [ 編集]

そうそう♪

>DAMIENさん
いいでしょ~~、ワクワクするでしょ♪
一升瓶ですね、持って行く前に中身を空けないと(爆)
容器はペットボトルをお持ちになる方が多いようですわよ(^^;;;取っ手がついた1.8Lのヤツですね。

2006-06-06 火 12:26:09 | URL | K2 #bPnHBjPI [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »