スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

なんやこれ??

2学期が始まった。
初日は始業式だったので、私が昼休みで帰宅している時に2人が帰って来た。
Nao「お母さん、Hitが泥だらけの水たまりに入って靴がドロドロー!」
後ろで立っているHitは既に裸足でケラケラ笑っている。

庭に転がっていたのは、なんだか靴のような形をした泥の塊だった。
「なんやこれ??」
それから裏返しになった茶色いソックス。(元はもちろん白)
表に返そうとすると、わざわざ詰めたかと思うくらいにたっぷり泥が入っていてずしりと重たい。
洗車用のノズルで水をかけて泥をはね飛ばすと、やっと靴が姿を現した。
様子を見に出てきたHitはお母さんに叱られるかと少々低姿勢だが、こんなモノを見せられては笑うしかない。
「お母さん、こんなに泥がいっぱいついた靴見たの初めてやわ。」
実際、どんなところに足を入れたらこんなに泥がつくのか、想像し難いものがある。

Naoの証言によると、ちょっと寄り道して遊んでいたらこうなったらしい。
彼女は水たまりを「ちょっと踏んでみてやめた」と言っていた。
普通はそうでしょ…。
自ら足を踏み入れて確認しないと納得がいかないのがHit流なのか??
小2男子、少々手はかかるがおもろすぎる。




スポンサーサイト

2006.09.02 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々コレ好日

コメント

お久しぶりです!

いやあ、思い出しました!子供のころ、休耕田?に入り込んで、ぬかるみにはまり込み、オージョーしたことを・爆!
靴下が靴か?!くらいドロがつきましたねー!いやははは!しかも、4年生くらいでやったと思います、ハイ~

K2さん、おやさしい♪ほのぼのあったかさが伝わってきます★


2006-09-27 水 22:32:29 | URL | DAMIEN #nLnvUwLc [ 編集]

爆走ですね!(^o^)

>DAMIENさん
お久しぶりです!&お返事遅くなってすみません。
DAMIENさんたしか…女の子でいらっしゃいましたよね??(笑)
オトコのサガではないかと思っておりましたが、きっと好奇心の成せる技なのでしょう!
ホント、笑うしかないですよ~~ハッハッハ♪

2006-10-03 火 09:42:17 | URL | K2 #bPnHBjPI [ 編集]

ええ、女の子です★

ホホホ!
まあ、「オスカル隊長」なだけに、男として育てられましたので、ある意味オトコのサガかも・・・←かえってこーい!!!

2006-10-03 火 17:59:36 | URL | DAMIEN #nLnvUwLc [ 編集]

なるほどー

>DAMIENさま
アンドレに出会えるまでは走り続けるのですね…。
さては「新潟」の成せる技???(謎)

2006-10-07 土 08:55:19 | URL | K2 #bPnHBjPI [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »