スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

10周年

10歳のケーキ

Naoの誕生日が近づいて来た。
諸事情により、ケーキのお祝いは今日。
朝からHitが張り切って台所で待ち構えてそわそわ。
「お母さん、ケーキの材料は揃ってる?」
「なおちんはそっちでのんびりしてて」
なにしろ彼の最大の幸せは、なおちんの喜ぶ顔なのだ。

スポンジの生地作りからHitに手伝いを頼み、
クリームとイチゴのデコレーションは彼におまかせした。

うれしそうにろうそくを10本立てるNaoの横で
前々から用意しておいたクラッカーを構えるHit。
長女の10歳は私の母親歴10周年。
こんなシーンが一番幸せ。
不出来な母だけど、これからもよろしく(^^)

Nao、お誕生日おめでとう!!

スポンサーサイト

2006.12.17 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々コレ好日

コメント

おめでとうございます♪

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
ケーキは手作りなのですね~♪うちも同じく、ケーキは子供のリクエストに答えて作ります。
長女の誕生月は10月でイチゴが手に入らないのが難なのですが・・・。

>なにしろ彼の最大の幸せは、なおちんの喜ぶ顔なのだ。


かわいいなあ~♪
「弟」って「お姉ちゃん」が好きですよね。うちの息子も「妹」には意地悪をするのに「姉」にはえらく従順です(笑)
姉が夜バスで帰ってくると聞くと自転車で迎えに行き「お姉ちゃん、これ乗っていいよ」と姉に自分の自転車を差し出すような子です。こういうのはやっぱり男の子だなあ。

2006-12-17 日 11:16:02 | URL | nonkey37 #qz0Z49I. [ 編集]

おめでとうです♪

K2様のご令嬢Naoさま、お誕生日おめでとうございます♪そして母親歴10年のK2様と皆で特別な日を楽しくお祝い出来るご家族は素敵です~(^^)

手作りケーキ、自分が誰かに作るようなことは当分なさそうなのですが、子供の頃に母が作ってくれたケーキは懐かしいです。私はどちらかといえば店頭で売られているデコレーションバリバリのケーキにあこがれていたのが、うちの手作りケーキの上には「みかん」オンリー。み、みかんの缶詰?!しかもみかんは生クリームとの相性が微妙で悲しくて毎年イチゴを夢見ておりました。それでも今となってはいい思い出です。

さて世間ではクリスマスムード一色ですが、K2様のお宅ではいかがでしょうか。うちは旦那がノロの大打撃を食らった直後なのでお出掛けもややビクビクです・・・。くれぐれもご家族の皆様もお気をつけ下さい。それでは楽しいクリスマスを(^^)/

2006-12-17 日 19:33:40 | URL | nori #382VQomQ [ 編集]

健気ですよね(ToT)

>nonkey37さま
お祝いメッセージありがとうございます。

12月のこの時期、イチゴがなくて困ることはないのですが、そのお値段には困り果てますね(笑)せっかく手作りで経費を抑えているはずが…(^^;;;
味はお店のものにはとても及びませんが、「コドモのリクエスト通り」というところがポイントなのだと信じてがんばっております。

>姉が夜バスで帰ってくると聞くと自転車で迎えに行き「お姉ちゃん、これ乗っていいよ」と姉に自分の自転車を差し出すような子です。

なんて優しい弟クンなのでしょう!
弟の愛の割に、姉の反応は「あっ、そう」程度じゃありません?(苦笑)
そんなんじゃカワイソウだよ~と、私は横でハラハラしてるのですが、当のHitはそれでも満足そうだったりして。
弟って健気ですよね…

2006-12-18 月 12:36:36 | URL | K2 #Ll8iHUuE [ 編集]

お久しぶりです!

>noriさま

こちらもお祝いメッセージありがとうございます。
ええ、もう10歳なんです…早っ!!!!

>それでも今となってはいい思い出です。

当時は「こんなんイヤやーー!」と思っていたことほど、後になって印象に残ってたりしますよね。不思議なものです。
うちも何かといえばミカンのカンヅメで、なにやらモノ悲しかったもんですわ。

旦那さま、もうよくなられたのでしょうか?
お大事になさって下さいね。
誕生日が終わるとクリスマスが待っております。2人ともまだサンタさんをバリバリ信じているので、これはまた楽しめてよいものです。
noriさまも、素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください!

2006-12-18 月 12:44:18 | URL | K2 #Ll8iHUuE [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »