スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

3度目のシアワセ

Nao関連の行事で土日を費やした。
日曜日、全ての日程を終えて帰る車中でHitがこんなことを言い出した。
「今日はオレの好きなメニューにしてもらおうかな~♪」

ちょっぴり嫌な予感(笑)
こういう時、Hitの空気を読んだ交渉能力が最大限に発揮されるのだ。
「いいよ、何が食べたいの?」
「発表しま~す!…カップラーメン!!

そう来たか…

きょうだいがいる家族はどこも同じだと思うが、1人だけの用がある時、
行事に無関係な他のコドモ(今回はHit)は1人で家にいるわけにもいかず、
一緒に行動してヒマを持て余すハメになってしまう。
しかたないこととはいえ申し訳ないことだ。
そして、疲れた母は口には出さないが夕食を何にしようかと憂鬱顔。
それがHitの石頭にインプットされると…
いつもはねだっても即却下のカップラーメンだが、今日はOK!という
予測になったと思われる。すご~。

かくして、彼らはこの日以来、3度目のカップラーメンをGetしたのであった。


スポンサーサイト

2007.01.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々コレ好日

コメント

カップラーメン。私がヘルパーの仕事を離れる原因になった物だな。
こどもを放って仕事に出てた私に、ダンナが「仕事を減らせ」と一言。
どうやら朝一の仕事に私が出た後、こども達だけでカップ麺を食べていたらしい。
仕事の方は調整が難しく、結局やめざるを得なくなった。でも私が作る朝食を毎日食べ、すっかり顔色の良くなったこども達を見て、自分の役割を見失わなくてよかったと思う。
重い書き込みでごめんね。

2007-01-29 月 13:16:00 | URL | エリーザママ #- [ 編集]

エリーザママさんようこそいらっしゃいました。

そんなことがあったのですね。びっくりしました。

>自分の役割を見失わなくてよかったと思う。

そうそう…
言ってみれば何かしようとするたびにコレ(自分の役割)との戦いなんですよね。

>重い書き込みでごめんね。

とんでもない!
同じ思いをしてるんだと思って涙が出ました(T_T)
ありがとう。

2007-01-29 月 19:10:19 | URL | K2 #Ll8iHUuE [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »