

--.--.-- | スポンサー広告

8歳

Hit 8 ケーキ

先月のNaoに引き続き、今月はHitの誕生日である。
当日は平日なので、週末に前倒しでお祝い。
バースデーケーキのご希望は”超でかスイートポテト”
なんじゃそら。相変わらず言うことが突拍子もない。

でかけりゃいいのね、って解釈で21cmのスポンジ型で製作した。
とは言っても生地だけを型に入れるのもなんだかなと思い、
ビスケットを砕いてマーガリンと卵白と一緒にこねて台にし、
スイートポテト生地を重ねることに。
せっかくのバースデーケーキなので、大きなさつまいもを2個、
がんばってていねいに裏ごしした。

焼きあがったケーキは、ビスケットの台が思いのほかうまくできて、
"さつまいもタルト"といった風情。
裏ごしが功を奏して、生地の口あたりはとってもなめらか。
Hitは大喜び(^^)、家族の反応も◎だった♪

Hit、8歳おめでとう!!






2007.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々コレ好日

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »