スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ぶー

グチったり、ネガティブなことは書くまいと思い、
”日々コレ好日”なんてカテゴリにしたものの、
やっぱりカチンと来ることってあるわけで…

Hitをバレーボールの練習に連れて行き、帰ろうとした
ところで3年生の部員の男の子に会ったので、普通に
「こんばんは」と挨拶したら、「よぉ」と手を挙げて
返事をした。

私はアンタの連れでも友達でもないで。

スポンサーサイト

2007.03.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々コレ好日

コメント

これ、分かるなぁ(笑)
ちっちゃい子がタメ口なのは、まぁいいとして、そろそろ分別も付いていそうな子がタメ口なのは、むかつきますね。
私は、近所では怖いおばちゃんです。スクールバスを送り出す当番があるの。子供が 無言でバスに乗り込むのは許しません(笑)
やんちゃ坊主でも、反抗期の中学生でも特例ナシ。
おかげで、我が家の前を通る子供達は、朝の習慣からか、私が表に出てると必ず挨拶して通るよ(笑)
児童館で子供がイジメすれすれの悪さをしてるのを見たときも、見て見ないふりはしない。現行犯で叱り飛ばす。無視して通り過ぎる親もいるけど絶対許しません。
規範意識は子供の時から育てないと、身に付かないよね。最近大人がそういう躾を放棄してるから礼儀を知らない若者が多いのです。

2007-05-26 土 09:40:05 | URL | エリーザママ #- [ 編集]

>エリママちゃん
コメントありがとう(^^)
この話には後日談がありまして…
彼の態度にはカチンと来たものの、そのままやり過ごした自分にも後悔というか、葛藤のようなものが残ったのです。エリママちゃんが言わんとしてるような「子供を注意する義務を放棄した」大人でいるのは嫌だと。
で、次の練習時にも同じように「よぉ」と返事をした彼の顔をじっと見て「こんばんは!」と繰り返しました。そしたらまた「よぉ」と言うので「こんばんは、やろ?」と言ったら返事せずに練習に行ってしまいました。
腹は立ちましたが一応自分の気は済みましたし、もうあの子には注意なんぞしてやるもんかと思って終わりかと思いましたが、その次の時からはちゃんと「こんばんは」と挨拶するようになったのです。どうせやったらその場で直さんかい(^^;;;
大抵の場合は悪いとわかってて悪いことしてるよね。だから大人が見て見ぬフリしたら子供にはわかる。大人は日々試されているような気がするなぁなんて思った一件でした。

私も怖いおばちゃんでいくわ(^^)

2007-05-27 日 00:10:23 | URL | K2 #Ll8iHUuE [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »