

--.--.-- | スポンサー広告

飲みすぎ

飲まずにいられないんです。
ヒトリだろうが2人だろうが。

2人だったら500ml×2本が適量。
私よりもダンナの方がちょっとペースが速いから、
半分こよりもちょっと向こうが多く飲む。

だけど、ヒトリでも飲みたいの。
500mlヒトリで空けてしまう。

さくっと空いてしまう。

反省の色、ナシ。
ウォーキングとか、娘とバドミントンとか、息子とバレーボールとか、
そんなんで言い訳しつつ・・・やっぱおいしい

2008.09.08 | Comments(4) | Trackback(0) | 日々コレ好日

休日

岡山の西粟倉村というところへ行って来た。
自身が田舎住まいということで、旅行先には常に都会を選び、
電車に乗ったり街歩きをしたりという非日常(笑)を楽しんでいた
K2一家、初の山村旅行である。

川遊びに温泉、若杉天然林散策と、自然を満喫!
大満足で帰宅したのであった。

若杉天然林

冷たい川の水、多種多様な草木、落ち葉でふかふかした足元…
若杉天然林を散策して、見るもの、感じるものの端々に山の深さを感じ
ながら歩いた。
散策道は、アップダウンのある3kmほどのコースだった。
普通ならゼエゼエ言いながら歩いているところだろうが、緑が多くて酸素が濃く、
ほとんど息切れもせず、楽に楽しく歩きとおした。
・・・と、案内して下さった方に言われて初めて気がついた。

今度は雪の季節に行ってみたいなぁ~~



2008.08.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々コレ好日

手抜き

家族で食事中、ふとHitが言った。
「母ちゃん、オレって、ベビーベッドで寝てた?」
K2「いや、寝てないよ。めんどくさいからずーっとお母さんの隣で寝てたよ。」
Hit「ふーん、Naoちんは?」
K2「Naoは寝てたよ。」
Hit「なんかオレって、はいはいはいって育てられてない?」
   (ニュアンス的には、手間ヒマかけてもらってないよね、と言いたい)

・・・・・バレた?????

すると横から主人のフォローが。
「大丈夫、Hit、そのかわり今めちゃめちゃ手をかけてくれてるで。
 宿題も見てくれるし、学校に呼び出されたら行ってくれるし、
 教科書も探してくれたやん。」

そういえば

Naoは何も言わなくても宿題ができていて、先生からのクレームはゼロ。
対するHit。
たまにランドセルをガサ入れすると白紙のプリントが出てくるわ、
使いかけで放置されたノートが多数。
先日は提出されていない宿題が何枚もあるからと、先生からお呼び出しの
お電話をいただいた。
おとといは算数の教科書を行方不明にしてしまった。

先に手をかけておくと後が楽。
サボっていたら後で苦労する。
お説教話にできそうな具体例ですなぁ・・・
あんまりシャレにならんけど。

逆に、今手がかからないからといってNaoをほったらかしにするのは危険!
という警告にも思えた。
中学がすぐそこ、難しくなってくる年頃だ(T_T)

幼少時代のおかんの手抜きに鋭いメスを入れたHitだったが、お父さんの
さらに鋭いご指摘に阻まれて、おかんの責任を問うことはできなかった。

しかし、おかん、反省。





2008.07.04 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々コレ好日

ajisai

洗面台にアジサイがあった。
知らない間に主人が摘んで来たらしい。
最近かなりササクレていて、余裕がなかった。
なんか、すごくほっとした。

今日リンクに加えさせていただいた、IKKOさんの‘ぼちぼち日記‘
5月20日の記事の最後の言葉
「やっぱりロックはいつだって元気をわけてくれる。」
私はこの言葉に元気をわけてもらった。

明日からまたがんばろう…

その後のアンディ。
すっかり元気になって、ご近所の見回りに精を出している。
よかったよかった。

2008.06.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々コレ好日

寝る

Hit  Andy

週末は冷え込み、特に土曜日は寒かった。
前日のバレーの練習に、宿題が片付かないのに行ったことが発覚し、
ショックで電源が落ちてしまったHitと、アンディの寝姿。
猫は寒い時は土鍋に入れなくてもまんまるになるよね。

その後Hitはお父さんから「自主勉強10ページと、習字30枚書いたら行ってよし」
との救済案をいただき、必死でこなして無事に日曜の練習に参加した。
コドモが約束を果たさなかった時って、コドモ以上にこっちがどきどきするわ・・・

2008.05.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々コレ好日

ちょっと記録に・・・

GWは、日常の買い物以外はお出かけなし、だった。
家の中を夏仕様にして、掃除して洗濯して…
最後の1日はNaoとケーキを焼いて、夕方は全員参加で餃子作り。
かなりいけた!!
奥のお皿は、主人とNaoが畑で作ったエンドウと、ソラマメの塩茹で。
取れたてと手作りって、一番のごちそうだなぁ~

gyouza

2008.05.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々コレ好日

お久しぶり

子どもたちの春休みでネットの習慣が抜けてしまい、
そのまま4月に入ってぼちぼちと復活しているところ・・・

近況としては
・Naoがとうとう6年生に。はやっ!!!
 もうすぐ修学旅行だ。
・Hitは小学校生活を折り返して4年生。はやっ!!!
 なのにまだ「は」と「わ」、「へ」と「え」、
 ならびに「を」と「お」が アヤシイ。
・主人が車を買い替えた。
 次は10年以上乗って欲しい。
いちばん変化がないのは私かな。
ここ1年くらい美容院へ行ってない。
セルフカットにセルフカラーでしのいでいて、
気になるところはすぐカット!の習慣がついた。
Hair

ハイ、こんな感じ(^^)
って、わからへんがな。

元気でやってます。
今年度もどうぞよろしくお願いします。





2008.04.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々コレ好日

'08 初木蓮

初

2008年、今年の開花は3月7日でした。
今日の日中は本当に暖かくて、上着なしで外を歩けました。

2008.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々コレ好日

うわ!!

年末に大阪へ家族旅行だった…という記事を、あらかた書き上げていたのに…
アホやーーー消えてもうた。

大阪城

とりあえず証拠だけ置いて…

2008年が皆様にとってよい年になりますように。

2007.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々コレ好日

誰もいない海

誰もいない海

昨日は実家へ盆礼に行き、昼食をごちそうになって夕方まで過ごした。
18時過ぎに帰宅したものの、まだまだ暑い…
と、いう理由をつけて海水浴(笑)
ちょうど日没前で、フレームの左側にはまぶしい夕日。
この5分後に、夕日は荘内半島の向こう側へ隠れた。
ビールがおいしかったわ♪

2007.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々コレ好日

«  | HOME |  »