

--.--.-- | スポンサー広告

いよいよ。。。

HANOI WEEKのはじまりはじまり!
本日は金曜日、週末始まりだね(^^)

来週火曜日の大阪単独公演に行けることになった。
先月末のことになるが、主人が「もうすぐ誕生日だけど
何か欲しいモノはある?」と聞かれたので、さっと
B!を取り出し、「これに行きたい」と答えたところ、
受理された。
早速ローソンでチケットを購入。
ネットで調べたらどこも「残りわずか」だったにもかかわらず、
「あれれ????」と思うほどの整理番号がついていた。
やっぱ番号の振り方おかしいよ??
今回はラッキーだったけど。

当日の段取りを考えるといてもたってもいられない…
さて、無事に電車に乗れますように。

2007.10.20 | Comments(2) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

Street Poetry

HANOI ROCKSの新譜"Street Poetry"が一週間遅れで届いた。

再生してから3枚目を数えるこのアルバム、前2作と違うのは
なんといっても全編がHANOIらしい曲で固められているという
ところだと思う。
特に2作目の"Another Hostile Takeover"には、いろいろいろいろ!!
なリズムがちりばめられていて、こんなHANOIもアリなんだな~と
思う曲がたくさんあり、そこが聴きどころでもあった。
それが一転、今回はストレートなROCK'N'ROLLであふれている。
それでいて、これまでレコーディングに参加していなかったConnyと
A.C.の存在感もたっぷり。
誰も浮いていない、誰も沈んでいない、バンドとしてのHANOI ROCKSが
ますます感じられる作品だ。

そして、楽しみにしていたのが"A Day Late, A Dollar Short"
"Eternal Optimist"に続く、HANOIの胸キュンナンバー第3弾。
イントロの「ドコドン!」で「来た!!これだ!」ってわかった…。
"Worth Your Weight in Gold"
なんでこんなに次々と切ないメロディーができあがって来るんだろう。
期待がそのまま現実になって耳に届いてくるうれしさというのは、
もう何て言っていいかわからないくらいのものがある。

…正直、まとまらない(^^;;;
尻切れですがこれでご勘弁を。
その時々に思ったことをまた書こうと思います。




2007.09.19 | Comments(0) | Trackback(1) | HANOI ROCKS

遅い・・・・・(ToT)

楽しみにしているHANOIの新譜がまだ届かない。
9/5発売で、やっと発送の連絡メールが入ったのがおととい。
で、まだ来ない。
前にMAROON5の新譜を予約した時は、発売日当日だったか翌日
だったか?とにかく迅速だったので大きく期待していたのに。
遅いでー仮面ライダーアマゾン。

オアズケ状態はつらいよう…

2007.09.11 | Comments(4) | Trackback(1) | HANOI ROCKS

うむむ

STREET POETRY

ビクターのハノイサイトで、9月5日発売の新譜"STREET POETRY"を全曲試聴できるのだとか…
いいや、ここは我慢だ。
コドモたちの夏休みが9月2日に終わり、その3日後、がんばった母に
与えられるご褒美になる予定なのだ。
つまみ食いするなんてもったいない…

久々に本屋へ行って"BURRN!"を立ち読みしてたら、CD評のトップは
なんとHANOIだった。
ドキドキして座り込んじゃったよ(笑)
ええ、買いました。
待ち遠しい…しかしその前に夏休みのクリアだ。
明日は盆休み最終日、宿題の追いこみ入りま~す。
気分よく新譜を手にしたいものだわ。

2007.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

FASHION 2

「新鮮味がない」な~んて書いたのは、どこのどいつだ~い?

アタシです、すみませんでした。
映像が3曲入っているのに気を取られて、まずはPCで聴いて
そんなことをぬかしてしまいました。

しっかり大音量で聴いたら、まぁ~~~~鳥肌立ちっぱなしでした。
前作ではConnyとACがほとんどレコーディングに参加していない
ということでして、このシングルは事実上今のメンバーで初めての
スタジオ作品なのです。
「何が?」ってうまく説明できないのですが、とにかく前作とは
違う!でもしっかりHANOIなのですよ!!

9月5日にはアルバム発売が決まったそうです。
も~~~~~~~~楽しみ楽しみ楽しみ!!!!

2007.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

FASHION

fashion

IDとPASSを忘れてしまうほどご無沙汰しました。
2ヶ月以上ほったらかし…
その間に東京へ遊びに行ったりしてネタはそれなりにあったのですが、
昨日届いたこのCDで復活します。

ネットでPVが流れていたので新鮮味には欠けますが、やはり新しいCDが
手元にあるうれしさというのは格別ですね。
アルバムが本当に待ち遠しいです。

2007.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

HANOI始動?

HANOI07

http://www.myspace.com/hanoirocksofficial
↑ココにHANOIの新しいフォトセッション画像が出ています。
昨年は主にヨーロッパでのLIVEに明け暮れていたHANOI。
遠い日本で見守るファンとしては、早く次のアルバムが聴きたい!
そしてそれを引っさげてのLIVEが見たい!!
この写真、すごくイイと思います!!!
ケバくてカッコよくて堂々としてて…やっぱバンドはこうでなくちゃね。

ホント今さらなんですが、バンドが現在進行形であることが
何よりもうれしい私です。

2007.04.09 | Comments(4) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

こんなMichael

なかなか次のアルバムをだしてくれないHANOIですが、
こんなPVがありました。
「『Another Hostile Takeover』(2005)に共同プロデューサーとして2曲参加したフィンランドのDJユニットBeats And Styles、マイケルとアンディが参加したビデオがウケた"Renegades!" (MISC.のMultimedia参照)に続いてBeats and styles feat. Michael Monroe第2弾の新曲を発表!
シングル"Ocean Waves"は11月29日フィンランドで発売。」
・・・HANOI GUYS/"NEWS"のページから引用

Michaelが1人でゲスト参加したPVですが、やっぱ素敵です。
HANOIとは曲調が全然違います。「こんな歌い方ができるのね~」と思いました。

2006.12.08 | Comments(0) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

んもぉ~~~~

“デップとブルーム”ってね…
なんでコニーがジョニー・デップと??
と、反射的に思う人もいる(^^;;;

2006.07.11 | Comments(0) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

All Those Wasted Years

HANOIのMarquee LIVEの話を続けて…
Marquee

私が持っているビデオはコレ。先日の画像とはデザインが違う。
4/4のはネットでダウンロードした画像で、恐らく再発バージョン??
と思われる。
このビデオ、13,800円もした…すごいよね。
今だったらDVD何枚組やねん?っていうくらいの値段だ。
それくらい、当時は映像ソフトは貴重品だった。
HANOIのLIVEビデオがあるって知って、欲しい!と思ったんだけど、
値段を見て「お年玉もらうまで我慢だ」と思ったのは高2の時だったかな。

しかし!!!今思い出した…
当時私が住んでいた家にはビデオデッキがなかった!
これはすごいコト思い出しちゃった(笑)
どこで見たかというと、松山に単身赴任していた父の社宅。
父は1人で淋しかったのか、赴任先でビデオデッキを購入していた。
夏休み等、長期の休みには松山へ遊びに行ってしばらく居座るのが
お決まりで、この時ほどそれが待ち遠しかったことはなかった。
そーだそーだ。松山にいた何日かの間、ずーっとこのビデオを見て
いたんだった。
買ってから「飽きもせず何度も繰り返し見た」ようなイメージだった
けど、実際は期間限定だったんだ。記憶ってホントにあいまいだなぁ…

話がそれてしまったm(_ _)m
HANOIが再結成された後、改めてこのビデオを見直した。
で、一番思ったのは「Nastyうまいなぁ」
派手に動きながらプレイするAndyと比べるとホントに地味なんだけど、
細かくリズムを刻んでしっかりバンドを支えてるんだよ。

パッケージの紙の箱、いいでしょ(^^)
一人一人載せてあるこの写真が大好き。
同じデザインのポスター、捨てちゃったのかな…残念!!

2006.04.09 | Comments(11) | Trackback(0) | HANOI ROCKS

«  | HOME |  »